当たり前すぎる日常

昨日、ずっと玄関で待機していた新しいベッドを組み立てました。
なんだか模様替えをするだけで、引っ越ししたみたいに気分がリニューアルするのね。

そして今日は一人で、歩いて中野坂上ダイソー行ったりドラッグストア行ったりまるえい行ったり。
なあんの刺激もない、超絶的日常を過ごしました。

一人で、しかもiPodも置き去りにしてきたので
歩いている間、なんだかいろいろ考えてしまいますた。

日常的、この日常的な時間の流れにはなんか悪い力があるところもあり
自分の人生を暗い方向で妄想したりしちゃいますな。

何も考える暇もなく、仕事して、恋をして、いろいろやって
気がついたらおばあちゃん!
なんて人生は絶対無理で

すごい忙しさのなかで急に暇という自由空間にポイってされると
どうしようどうしよう?ってあわあわしちゃう。

安心がほしい。

でもさ、果たして今の仕事を続けるのが、お金的に安心?
誰かと結婚して家庭を築くのは、安心?
安心?安心って何だ??

たださ、うーんと悩みながら歩いていて、ふと梅だか桜だかが咲いてたり
よく考えりゃ今日あったかいな、とか感じて
好きな人とお散歩したいなあ、って思う自分に、ちょっと安心する。

安心????

うーーーーんむ。


いろいろ考えていたら、胃が痛くなるどころか
お腹がすいて。
生きているって大変で単純。


そしてお片づけして
洗濯物をたたんでしまって
これからご飯を作って
そしてお風呂に入って
借りたDVDを見て
また一日が終了。

明日が来て仕事して
疲れて帰って寝て、多分終了。

焦りそうだけど、なぜか落ち着いている自分がいる。
それよりも今の空腹を満たす事が大事なの。


そして頭ん中は、ピンク色でいっぱい。
一人でいても、ひとりじゃいられなくなって
電話したい病気になるけど
今日はお仕事だしもう少し我慢しよう。
いつからこんなピンク野郎になったんだ??


そういやあたしは中高生の頃そんな大した恋はしてなくって
若干思春期を使わずじまいだった。

なので今は遅れてきた思春期なのね!
と理解する事にしたのです。

長い。

ほら日常はなんか余計なことも考える。
余計??余計ってなんだ?????


だれかとしゃべりたい、けどひとりでいたい。
うーーーん。
今日のあたし、マンドクサ。



もう限界、今日はドライカレー。