メイドに成鯛

makcan2005-07-06

お金がありません。バイトがしたいです。
そんなこんなで、卒制が落ち着いたらバイトを始めるつもりでいます。そこで何がいいかな〜といろいろ考えてみました。結果、メイド喫茶がいい、ということになりました。
気が付けばもう大学生活も残すところあと半年くらい…社会に放り出されるのも時間の問題になってまいりました。よってバイトなんてできるのも恐らくあと半年。まじで?こうなったらなかなか経験できない仕事をしてみたいではありませんか。
そもそも昔から人一倍変身願望は強い方でした。ハロウィンとかジャポニカのくせに参加してましたから。そしてアニメ声を出すのが特技であります。ちょっと天職なんじゃないの?!

メイド喫茶のシステムについて調べてみました。
・接客をする人がメイドさんの格好をしている(当たり前…)
・お触り禁止!
・別料金で撮影など可なとこもある
・働いてる女性の8割以上が、非腐女子(驚き!)
・自給は以外と安く、平均900円程度

他にもメイド居酒屋などもあり、メイドパブたるものはマッサージがつくとこもありました。たぶんそれはちょっとエッチなマッサージ…。いろいろあるんですね。メイドさんと一緒にゲームをするお店もありました…凄いなーなんでも商売にしちゃうなんて!!下心のパワーってすごい。今や秋葉原に留まらず、中野や新橋までメイド喫茶の波は広がっている模様。でもやっぱせっかく働くんだったら本場の秋葉原がイイ!!と思うのはあたしだけ?
秋葉原には異常なまでに憧れがあります。ですが電気街しか行った事がなく、オタクストリートはまだ未経験。だってどこにあるかわからない!!誰か今度アキバツアーしてください。
しかしいざメイド喫茶で働きたくとも、結構な競争率で書類審査から面接までけっこう厳しい。みにくいお顔で落とされちゃうわ!!えーん。まあいずれ応募してみます。結果はいつかこちらでお知らせしましょう。