うたたねとアボカドの悲劇

makcan2005-07-11

今日は明日の撮影が朝早いこともあって18時くらいに会議終了。カット割りもぼちぼちだし、早く帰れるのは喜ばしい事なんだけど、ちょっと淋しくなったり。卒制が終わっちゃったら燃え尽き症候群になっちゃうかもん。ていうか卒業したくない!!ずっとみんなでわーわーしていたいなあ。
なんてセンチメンタルに浸っていたらいつの間にかうたたねしてしまい、気付けば20時…折角の自炊チャンスだったのに、急いでスーパーに駆け込むも欲しいものは品切れ。もうまいっちんぐ!!
仕方ないから今夜は一人しみったれ居酒屋スタイルにしました。ビールwith納豆、アボカドサラダ、見切り品で安くなってたサーモンちゃん、こないだ冷凍した餃子を水餃子にして召し上がりました。
ところが悲劇はまだ終わらない。今日アボカドが特売日で調子に乗って3個も購入したのだけど、そのうち今日食べた1個が、ちょい酸化していて切ったら中が茶色くなってた…ショッッキン!!!!すぐ食べれそうなヤツをチョイスした為に失敗か…残り2個が酸化していないことを祈る。
アボカドって、たま〜にハズレを引いてしまう。こんなギャンブル性の強い食物は他に無いと思いますよ。でもだからこそホントにちょうどよく熟したアボに出会えたとき、感動もひとしおなんでしょうな。
ちなみに今日のお写真は緑MOSで限定販売されてるナン・タコス アボカドです。これ無駄に高いのだけど、アボ好きにはたまらん一品!MOSのアボは良い感じの熟し具合で、美味でした。ワサビ風味のマヨネーズとマッチングして、アボの味を引き立てています。個人的にアボには醤油派なので、タコスより、匠の方のアボカドバーガーの方がいいかも。食べたことないけどね!しかしMOSはいつもチャレンジャーでいいですね。商品開発部?の方たちに会ってみたい。
明日7時に学校に行かなきゃいけないのに、変な時間にうたたねしちゃったから眠れなさそうで怖いです。どうか雨が降りませんように。晴れて欲しいけど極力紫外線弱め、日射し弱めでお願いします。そして今日買った日焼け止めが効果ありますように。ドン黒まっきゃんにはなりたくない!!