成龍の魅力

makcan2005-08-21

昨日卒制のアニメーション部分を無事撮りきりました!みんなお疲れ!そして今日はオフです。ぐだぐだしてまっせ!
ぐだぐだしながら、久々にネットにかじり付きました。グルメからエロまで網羅しました。つけっぱなしのTVから流れるちびまるこちゃんのオープニングテーマとエロ動画の猥音がMIXして、ボルテージがブチアゲです。そんな日曜日。
最近巷ではジャッキーチェンブームがキてますよね。かくいう私も、中高生の頃異常なジャッキーファンでした。もとい、石丸博也さん吹き替えのジャッキーファンです。この件についてはまた後日。
ジャッキーは歌って踊れるカンフーシンガーです。彼の歌いっぷりときたら、とにかくアツい!!!!合コンのカラオケで歌ったら間違いなく君に決定!てな感じです。
さっきふらりとAmazonにいって、ジャッキーで検索かけたら『ジャッキーチェン パーフェクトコレクション』なるCDを発見してしまい、気が付いたらカートに入れて、気が付いたら購入してました。
魔がさしたんです。
だってだって、『少林寺木人拳』で、ジャッキーが木人を相手に修行する超感動シーンでかかるラクル・ガイと、『拳精』のテーマソングで、わたしの高校時代の着メロ(しかも自作。そのうえ3和音)チャイナ・ガールが収録されているんですもの!!!!ジーマーフンコー!!!!
これらは別にジャッキーが歌ってる訳ではないんだけれどね。
このCDはジャッキー映画の主題曲集でする。3日以内に届くらしい。たのすいみ。しかし残念ながらワンタン麺単品は未収録…だれかコピらせて!!

ラクル・ガイ…渋い男性ボーカルがヤバい。いうならば“男の中の男”を詰め込んだ一曲。
チャイナ・ガール…キュートなぽっぷんそんぐ。思わず口ずさむメロディーがナイス。

てか、ルックスも好みなんだよなあジャッキー…萌える。若い頃限定だけど!