漬けたいの

makcan2005-08-24

きゅうりが一本余っていた為、困ったときのいつもの、わかめときゅうりの酢の物を作りました。酢の物って、即席の漬け物ですよね。うまかったんです。
そしたらなんか、漬けたい欲求に駆られているんです。今。深夜1時後半ですけど。
以前から常備しておきたいと思っていたピクルスのレシピをネットで漁りまくり。どうしても今漬けたい、いやしかし保存瓶がないではないか!!畜生。
仕方がないからイメージプレイで我慢しました。
私の夢は、女優でも医者でもなく、主婦なんです。今時の女性って、男と同等に働きたいって人が多いらしいんだけど、わたしは全くそんなこと思いません。
とにかく毎日、家事がしたい。ぬか漬けたり、浅漬けたり、ピクルったり、梅干したり、家庭菜園やったり、したい。あああ、したい!!そりゃもう、性に目覚めたばかりの中学生男児なみにしたいんです。

今後悔してるのは、料理研究家になればよかったということ。
もっと早く料理の楽しさに気付いていれば良かった。今からなれば?なんて言われるかもしれないけど…千切りが苦手だから多分無理。
ああ。

金持ちと結婚して、

でっかいキッチン
換気ダクト付き鉄板スペース(鉄板はずすと炭火と網をセットできる)
寿司カウンター
Barカウンター
家庭菜園にナス、トマト、ハーブ等
ぬかどこ他漬け物の制作
梅酒とか果実酒の制作

この夢を叶えたい。