馬、魚、生食

makcan2005-11-04

実家に里帰りして初夕飯。

枝豆
ふかしさといも
きんぴらごぼう
刺身盛り合わせ
馬刺し(もも肉)
馬刺し(鬣の部位の肉)
きのこともやしのマヨ醤油炒め(アタシ作成)

お母様のきんぴらおいしーわあー。んまんま。
あたくし初めて馬の鬣部分のお肉のお刺身を頂きました。写真の白いやつなんだけど脂身っぽい質感で甘くて美味でした。もも肉に巻いて食べるとなお良し!
そしてただふかして塩振っただけのさといも!!やば!!テラウマス!!!「あかめ」って種類のさといもだそうなんだが、とってもホコホコで身がしっかりしている!!塩だけでイケル!!うちの猫もおいしそうに食べてました。いもを。かわゆい!うちの猫、かぼちゃとかも好きなの!!なんてかわいいの?!
一人暮らしではできない食品のバラエティ。いいね、家族って。食卓って。
しっかしグロイ写真だな…かあちゃんもうちょっと大きい皿に盛ればいいのに肉がはみ出とるよ!