赤裸裸

正直今の仕事をずっと続けて行く気がしません。
突然の敗北宣言ですがもう、そこだけは決心がついています。
もって三年で区切りを付けたいと思います。

今日お休みをいただきました。
決して自分から休ませてくれとのたもうた訳ではなく
むこうから休んでいいと言われたのでそうしたまでです。
働き続けていれば、忙しくて考える余裕がないから
気が付いたら三年くらいあっという間なんだろうけど
今日休んだせいでいろいろ考える時間があったので
そんなかんじです。

好きなことを仕事に出来たらなんて幸せ

とはよくいいますが
かくいうわたしはものづくりがあまり好きでは無かったのでしょうか
エロではなく、ふつうだったらこんな風にならなかったのでしょうか

なにはともあれ

目標をなくした人間は恐ろしく弱い。

しかしお金の為に生活の為に
働かなければならない
またしたくも無いナンパをしなけりゃならない。

そう、ナンパロケじゃなかったらまだ大丈夫なんだろうなあ。
罪悪感ってあとから波になって押し寄せてくる

とくにきょうみたいな急な暇に。

まっとうな人間でいたいよ。


病んでいるようでヤケクソになってきていて
会社ではかなり明るくなりました。
それが逆に赤信号なのかもしれませんが。。

やめたいやめたいやめたい

呪文の様にアタマの中で繰り返される。
けれど辞めたらおかねがもらえないくらしていけない

結局あたしも金にゆらゆら
ナンパに引っ掛かるアバズレちゃんとおんなじ

売るものがからだかたましいかのちがい


最近怒濤の様に映画を観て
綺麗な映像を観て
本気でないた

ないたのは大学生の頃いだいていた理想と現実のギャップを急に感じたから

もちろん感動したのもあったけど。

誇りを持って仕事が出来ない、っていうのが
やっぱり一番のネックなんだろうな。
今さら。


あしたはしごと。またまいにちのはじまりり。
鬼になる覚悟をしろ