おもいちがいがい

makcan2006-11-21


世の中ってのは、思い込みと勘違いが多いと思います。
人と人がうまくやっていく為には、都合のよい解釈をしてしまえるほうがいいし、精神的負担もかなり少ないと思います。
とはいえなかなか都合のわるい勘違いしかできないから困ったもんです。
ネガティブ志向てやつです俗に。

しかし以前はネガティブ志向からダメスパイラルだったのですが
最近は、自分が悪い思い込みをしていたと気付かせてもらえるので有り難いです。

いきなりどん底に突き落とされてその突き落とした張本人にありえん位のエンジェルスマイルで助けてもらう、この感覚にはまりました。

しあわせのなかにわざと毒をまいてワクチンもらう、自虐というかなんというか。
そういえば昔から好きな人に殺されたい願望があったんですが、結構近いです。感覚が。
痛みと快感は紙一重

しあわせをしあわせとストレートに解釈してしまうより
もしかしたら騙されているのかもと思いながら時折のしあわせを噛み締めるほうが
人生楽しいのかも。

ドエムだわ。
そしてダメ女的発想?