日々是精進

男と女
まったく別の生きもんがどうしたことか惹かれ合ってくっつこうとして
はたまたぶつかり合って壊れてしまったり
そんな輪廻を延々と繰り返しているわけです

まったく別の生きもんなのにどこか同じ匂いを感じて
もしかしたら、って接触を試みるわけですが
所詮は別の生きもん
育った環境も違えば、血も違う
そう簡単にパスルがはまることもない
ましてやピースの形がてんでばらばらでくっつきそうもない

だから思い切りぶつかって、角を壊して、形を変えて
少しでもぴったりくるように、しようとするんです
もしかしたら力が強すぎて思い切り形を変えてしまって
もう二度とそのパズルははまらなくなることもある
それが別れというもの

あたしたちは毎日必死に、慎重にお互いのピースを削って
いつかいつか一つの絵になるように過ごしているんです
完成したパズルが綺麗な絵なのかおぞましい地獄絵なのか
わからない
完成したとしてもふたりの気持ちが一緒とは限らない

それでも

それでも同じ景色を見ておんなじ気持ちを抱く事が出来ますようにと
祈りながら
今日も、明日も、ひとつになろうとしてぶつかるんです。