さみい!!

さむい、さむいのだ。
一人で寝るのが嫌なのだ!!

夫の朝が早いのを知ってて、もう起こさなきゃいけない時間だって知ってて
それでも後ろから抱きつかれてるのをもうちょっと味わいたくて
起こすのをやめてしまうだよ。
いつもはあたしが背中にくっつく側なのに
そういうときに限ってくっついてくるんだもんよ。
結局寝坊させてしまって、呼び出し電話に起こされて慌てて出て行っちゃうんだけども。

逆に夫は、あたしが早く起きなきゃ行けないとき
布団を奪い、扇風機をつけ、冷房をつけ、挙げ句服を脱がしてまで
あたしを起こしてくれる。
キレるあたしに、「これはお前を思う愛なのだ」といいきるおっさん。
ちょっとキュンキュンしてたんですが
あたしはそれができん、自分の事ばっかりなんだなあ、とか思っちゃいました。

でも、多分いじめて楽しんでるだけなんだけど…


最近思う。
愛とは何ぞや?


このまま一緒にいたいのが愛なんでしょか??

うーんむ。。


そして今日もひとりでねむるのだ。
いちどひとりじゃないぬくもりを知ったら最後
ひとりでねるのがとってもさみしいのだ。

できれば死ぬ時もひとりじゃなくて
そばにだれかいてくれたらいいのにな。

さびしいなあ。
たぶん明日もあさっても、ひとり。
さむい。さむしい。さみしい。


おじいちゃんがさっき亡くなりました。
さびしくなかったのならいいなあ。
天国にはたくさんいいひとが待ってるので
向こうではさみしくないと思う。


あたしはぜったい死ぬとき誰かに添い寝してヨシヨシされたい。