いらいらむらむら

makcan2005-07-20

なんだか今日は別に嫌なことがあった訳ではないのにイライラムラムラしています。このブログをかきながらも、ハラワタを引っ掻きむしりたいような気分であります。なんで?
フラストレーションすなわち欲求不満。欲求不満なんだろうけど、その欲求が何処に向いているのかがわからない。だもんで解消しようがない。どうしたらいいの?
フラストレーションがたまると、攻撃的になるという「フラストレーション攻撃仮説」というのがある。これは攻撃行動は本能だとする説に反論するものであるらしい。でもね、なんだか今、フラストレーション攻撃な感じなんです。ガラスぶち破ったり、誰か殴ったり、ひっぱたいたり、つねったり、したい。き、危険な人…
でも、それとはむしろ逆で、ひっぱたかれたい気分でもあるの。思いっきり罵られたい!陵辱の限りをつくされたい!髪の毛思いっきりつかまれて町内じゅう引き摺られたい!!ああーーーーわけわかんない!!!!(ワンバウンド風)
変態だ。
もしかして夏だから発情期なのかなあ。でも発情とはちょっと違うんだよなあ。なんかこう、声変わりっていうか、いじめたい気持ちといじめられたい気持ちの交錯というか。アンバランスな感じ。はがゆい。
そんなわけで、いらいらむらむらしています。だれか気が向いたら、いじめるかいじめられるかしてくださると助かります。