ポリス・ストーリー 香港国際警察

ジャッキーのサントラ熱が火照って冷めないので、借りちゃいましたよ。メンチ!でおなじみポリス・ストーリー。実はジャッキーファンだけど、ジャッキークラシックしかあんま興味なかったので、ちゃんと見たことなかったんです。感想はというと…
最高におもしろい。
ですよ!!この映画でジャッキーがいいたかったことは正義ってものがいかに脆くてスキだらけなのかってこと、そして悪はブチのめせば良いってこと!!ストレートに表現し過ぎて露骨!!話の展開が早くて劇的でハラハラしますよ。そして当たり前ですがジャッキーのアクション!カッコ良すぎ!!!!萌え!!!!一番キメるところは3度見せるのが
お・や・く・そ・く!!
またあたしが借りたヤツが、DVDの日本語吹き替え版(ジャッキー吹き替えモチ石丸博也)なんだけど、音声が当時放映したときのままで、ところどころ香港語に字幕になるんです。だから日本で放映したときに何処がカットされたのかが分かって非常におもろい。どうでもいいとこが大半なんだけど、結構大事かと思われるチャン刑事が署長に向かってキレて思いの丈をぶちまける部分が大幅カットされてて爆笑でした。そこがあるかないかでチャン刑事の印象が大分変わります。
とにかく、ジャッキーは素晴らしいエンターティナーなのだと再確認しました。しかし現在の彼はあんま好きじゃないので早く引退して伝説になって欲しいです。ジャッキーの息子、ジェイシー・チェンもでてきたことだしね。アクションはできるのかな?
しかし父上にそっくりやね!!付き合いたい。