魚拓!開拓!西新宿!!

makcan2005-12-08

昨日は酒盛りました。
かよわひ乙女二人が焼酎のボトルを空けてしまうことは
私が男だったらむしろ“まもってあげたい”と思うだろう。

牛スジ、とろんとろん。
レバ刺し、コリッコリ。

既に出来上がったところに舎弟登場。
そしておねえちゃん警報ならぬ
スナック開拓警報を発令したので
西新宿に移動。

うちの近所のこじんまりな居酒屋『あーとてる』に
一現さんなのに、常連かの如く大きい顔で入店。

物静かなマスター。
料理がおいしすぎます。
こんな近所で、こんなウマイから揚げが食べれるなんて!!
秀クンに教えてあげたいくらい!!から揚げ!!
お通しのポトフみたいなやつも、最強おいしい!!

しかもマスター、うちの大学の卒業生!!せせせ先輩!!!!
世の中って狭い。
というより、このお店にご縁があったんですね。

金曜日限定でカレーもあるらしくおススメだそうな。
絶対通おう。常連になろう。

こんなとこからとっとと引っ越ししたいなんて思っていたけれど
こんな良い店が近所にあるのだから
矢部ハウスにしてよかったと思う。

これから就職して、辛いことがあったとき
『ねえ、マスター。作っておくれよ涙忘れるカステラ…』
なんて言いながら一人で飲もう。

そしてフジドラマ再放送のDAYSおもしろい。
いっちゃんの駄目女っぷりがテラカワイス!!テラカワイソス!!!!
好きな男の為に盲目に一生懸命になっちゃうのって
なんかいい。
例え馬鹿でも。
ひさしぶりにキュンときた。

貞操問答もギュンときた。




あーとてるhttp://www12.plala.or.jp/art-teru/