漬けたよ!!

makcan2005-09-12

念願のぴぴぴ、ピクルス!!
やっと漬けちゃいました☆あ〜楽しかったピクルス作り!
ピクルス好きなのですが、きゅうりんのはそこまで好きじゃない為きゅうりは漬けませんでした。今回のラインナップは、キャベツ・レンコン・セロリ・玉ねぎ・パプリカ どれをとっても好物でございます。
ピクルス液を作るのに、お酢を煮立てなきゃいけなくってムセて死にかけました。でもしあわせ☆だってピクルスの為なんだもん!
まだどんなお味になるかはわかりません…五日後くらいが食べごろになると思われます。そして1ヶ月はもっちゃうんだから!保存食!!あたし地震がきてもピクルスで生き延びるよ!
この待ってる時間が楽しいったらないんです。昔っから、お母さんの作ったグラタンがオーブンに入って出てくるまでずっとオーブンを覗いていたりしてました。食べるまでのわくわく感!!そこはなんてピースフルな空間なんでしょう!あああ楽しみ!!一体どんなおいひーピクルスちゃんになることでしょう!
できあがった暁には、うまいビールに、うまいソーセージ(もち粒マスタードON)、そしてピクルス!!!!
想像するだけでやばい。脳が。胃が。
さっきから何度も冷蔵庫あけてます。あああ。